マッサージなら金山のリラクゼーションスペースもんでミャーへ
HOME>ミャーブログ

ミャーブログ

スピリチュアル ヒーリング日記10 2014-11-12

運命

内部環境である感情「快・不快の選択」と外部環境である「出来事の選択」

人はよくそれは「運命」!!と言う。「運命」は、変えることができる。
あらかじめ決められている外部環境の出来事を「宿命」という。

出来事に対する心の選択の自由がある。感受か感拒か、あるいは感謝か怒りか。与えられた環境に、不平不満ばかりでは運命は変えられない。ギフトにしていかに活用するのかが問われる。

「生まれる前から決まっている大きな出来事」
これを魂のブル~プリント(青写真)とも言う。生まれる前に厳密に精査しているようだ。


「例えば、お金持ちの家に生まれて来るとか、愛情豊かな両親のもとに生まれて来るとか。」

その中で様々な人間模様が展開され、様々な出来事が起こることも知っている。生まれると忘れてしまう。
子供の頃は右も左もわからないから、「外部環境」によって「内部環境」は様々な影響を受ける。
「外部環境」と「内部環境」=「宿命」と「運命」と言う綺麗な式が出来上がる。
受動的に生きる場合、「運命」は決まっているとも言える。


「無意識のプログラム通りに実行されているともいえる。

しかし、能動的に生きる場合、「運命」は「意識」によって変わっていく。
だから「運命」は変えることができる。出来事に対する心の在り様で命は運ばれる。

自分を知ること、足るを知ること。
他人の振り見て我が身を直す、他者は私の鏡を提供している。
他人を変えるよりも自分を変える方が賢明といえる。
わたしは一生変わりそうもない??



投稿者 リラクゼーションスペース もんでミャー① (2014年11月12日 09:47) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL : 

最新情報

2017/07/01
メールでの受付できませんので、電話でお願い致します。
2017/07/01
全身アロマは現在受け付けておりません(-_-)z z z
2017/03/05
新店舗へ移転のお知らせ 4月1日よりオープン 金山駅から徒歩8分 初めてに限り初回60分2000円!!ホームページを見たと言って下さいね!!新TEL(052)323-0013
2016/07/31
ボディケアコース40分2000円60分3000円いつでも
お問い合わせ

tel

フォームでのお問い合わせ

ご質問等お気軽にご相談下さい。