マッサージなら金山のリラクゼーションスペースもんでミャーへ
HOME>ミャーブログ

ミャーブログ

スピリチュアル ヒーリング日記5 2014-11-07

変化の時期じゃからな~。

変化なんだねぇ ちーと疲れるし。浄化か。私も浄化出来てるのかなぁ?

そもそも否定的な思考や感情が出ていることが浄化なんじゃがな。

それは癒しを待っていることに他ならないんじゃが。

ほうかね。そしたら私は今やっぱり浄化に向かってるんじゃね。

同じ所、悩みのループの気がして、少し不安だったんだ

それじゃよ。ドラマを繰り返しているワケじゃな。

そのドラマを止めよぅとしているとも言えるんじゃがな

ほほう。じゃあ、この流れで良かったんじゃね!
やっと、、人と比べたり、つまらんことで悩んだり、家族のことで苦しんだり、

将来が不安になったり~、から卒業できるんやな!

人と比べたり 悩んだり 苦しんだり 不安になったりしている原因を感じているかじゃよ。

臭いものにフタをしても解決にはならないんじゃよ。

原因は感じてる、、見たくないけどさ。最近この作業だね~

もっとも怖れている痛みが浮上して来ているんじゃよ。それを感じてあげるんじゃよ。

自分で自分の痛みを感じてあげなければ、救われんのじゃょ

バレてないと思って、孤軍奮闘してた(^_^;)

ぃやだ~ 見たくないな~ 感じたくないし苦しい 泣きたくなるょ~

苦笑、、ちっ、、その通りだ、、

あとは自分自身で怖れの感情と向き合い、抱きしめることじゃな。
さらばじゃ~


投稿者 リラクゼーションスペース もんでミャー① | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
太陽系スピリチュアル占星術4 地球

地球(子宮)

image1地球(子宮)
地球は水星、金星に次いで太陽に3番目に近い惑星です。

地球に生きている私たちそのものが、地球であり地球の人です。

大気が汚れれば私たちの霊も汚れる。
水が汚れれば私たちの心も汚れる。
大地が汚れれば私たちの身体も汚れる。

自然破壊は私たち自身の破壊。

 私たちは太陽エネルギーに支えられている
月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星もそれぞれに地球に影響を与え、情報を持って公転し自転している。

私たちも地球に生まれ落ちた瞬間から、これらの太陽系諸惑星の影響を受けることになる。

カバラ「生命の樹」は太陽系諸惑星と対応している。


地球の兄弟姉妹である太陽系諸惑星は私たちをどう見てるのだろうか。
私たちの心の中の地球は私たちに何を語りかけるのだろうか。

 私の肉体は地球の大地に
 私の記憶は地球の大海に
 私の霊は地球の大気に。
 私(子宮)に還りなさい。

image2

投稿者 リラクゼーションスペース もんでミャー① | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
スピリチュアル ヒーリング日記4 2014-11-03

久々に身体が重いです(^_^;)
負けず嫌いちゃんが、ここを見たくないっ!て、ダダこねてる感じです(^_^)あはは
まぁまぁ、となだめてます
我ながらめんどくさいなぁと思いつつそれがわたしだよねぇって(*^_^*)笑えます

 

もともとは全て愛なんじゃが、自我フィルターによって快、不快に分類されてしまうんじゃな。もともとは一つの愛なんじゃよ。


これは天の邪鬼な君へのアプローチになるかもしれない。「過去の記憶に振り回されている現状が楽しいか?」 幼い頃、君は傷つき感情の凍結を選択するしか道はなかった。
 

そうですね
現状もその当時を受け入れた結果のこうするしか出来なかった自分
その中でも、できる範囲で楽しみを見出そうとしてきたけど、傷は癒えてないんだろうな

 
幼い頃の過去の記憶に同調して不平不満をエンドレステーブのように再生している。

そこで君は現実の不満を他人のせいにして感じたくない感情の凍結を選択している分けだ。
残念ながら、そのドラマはうまく機能していない。なぜなら、他人のせいにしたところで現実は変わらないからだ。結果的には傷ついた自分と向き合い癒すしか道はないのだ。
 

そうですね。しんどいな
「しんどいな」と言う言葉が君の頭になければ、ただ真剣に自分と遊び癒すだけなのだが。

宇宙の基本は知覚の限りない拡大解放にあるために、傷の痛み、つまり悲しみの中に命の響きを観ることで観音と成るのである。


投稿者 リラクゼーションスペース もんでミャー① | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
太陽系 スピリチュアル占星術3 金星

金星(Venus:牡牛座・天秤座の守護星)

 金星は太陽に2番目に近い惑星。

明けの明星 宵の明星 としても知られ月に次いで一番輝いている星。

一番星として馴染み深い星です。

 金星は黄金比φ=1.618と深く関係しています。

黄金比は調和や安心感をあたえる比率として広く知られています。


神聖幾何学によると神が宇宙を創造するのに最初に用いたものです。

「1」なるものが最初の分化を行う時に1:1では均分なのでいかなる動きも生まれない。


運動が生まれるためには最初に分割した比率が永遠に繰り返さなければならない。

それが黄金比または黄金分割と呼ばれるものです。


 
image1
image2 地球の公転周期365日÷φ=225日              (金星の公転周期)

地球の公転周期365日×φ=584日 (地球と金星の会合周期)

金星と地球が会合する度に地球の公転軌道上にマーキングしていくと、そこに必然的に太陽を中心とした巨大な五茫星(ペンタグラム)ができあがります。
 
円周365日とする中心O(太陽)

金星の会合周期584日は地球がD→I→G→F→H→Dと8年かけて元の位置に戻る。

円周365日を8年かけて☆を一筆書きする。

8年の間に金星は地球と5回会合、地球は8公転、金星は13公転する。


 
image3
image4 金星は♀女性のシンボルです。
「Venus」は魅力という意味で、ローマ神話の女神の名前。

 
金星は黄金比を秘めた女神であり、女性の美しさを表現しています。

私たちの心の中の金星(女神)はキラキラ輝いているだろうか、それとも輝きを失っているのだろうか。

私たちの心の中の金星(女神)は優しく語りかけます。

存在の祈りと共に…

 私の心の内と外とに調和と平穏が訪れますように。


私の心の内と外とに美しいものを見い出すことができますように。
投稿者 リラクゼーションスペース もんでミャー① | PermaLink
太陽系 スピリチュアル占星術2 水星

水星(Mercury:双子座・乙女座の守護星)

水星は太陽の一番近くを回っている惑星です。
でも、あまりに太陽に近すぎて、よくわかっていないのです。
未知なる惑星なのです。

水星の自転周期は58.65日
水星の公転周期は87.98日
その比率は 2:3 の整数比で表されます。
ちなみに月の自転と公転の比率も 1:1 の整数比です。


水星は太陽を2回公転するたびに自ら3回転している。

それは水星が太陽の周りを1回転するたびに水星は自らを1回転半ひねりをしているわけです。
太陽を1公転して、もとの場所に戻るんですけど…。
初めに太陽に向いていた顔は、1公転すると反対側を向いている。
そしてまた、1公転すると太陽に顔を向ける。


水星は1回公転する度に太陽の顔を伺ったり、太陽に背を向けて他の諸惑星の顔を伺ったりしているんです。
そんな面白い惑星なんです。

自転周期と公転周期が 2:3 の整数比が成せる技です。
月も絶えず地球の顔色を伺っている(地球に裏の顔を見せない)のも。整数比 1:1 の技です。


 
水星は神話では、神々や人々にメッセージを伝える両性具有の不思議な姿で表されています。
(水星探査機の名もメッセンジャー)

水星は太陽と月の2大勢力に挟まれ、その架け橋として右往左往しているようにも見えます。
「なすべきことをしなさい」と言う太陽と、「あるがままでいいのよ」と言う月。

この間をとって水星は、「あるがままで、なすべきことをするには?」どうすればいいのか?
私たちの心の中の水星は語りかけて来ます。

太陽と月をも変容するメッセージを私たちの中の水星が、その明晰な頭脳によって教えてくれるかも。(笑)

突然突拍子もないことを思いついたり、行ったりしている時は、私たちの中の水星が遊びと共にメッセージを伝えに来たのかも。

 
投稿者 リラクゼーションスペース もんでミャー① | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
         
10
         

最新情報

2017/07/01
メールでの受付できませんので、電話でお願い致します。
2017/07/01
全身アロマは現在受け付けておりません(-_-)z z z
2017/03/05
新店舗へ移転のお知らせ 4月1日よりオープン 金山駅から徒歩8分 初めてに限り初回60分2000円!!ホームページを見たと言って下さいね!!新TEL(052)323-0013
2016/07/31
ボディケアコース40分2000円60分3000円いつでも
お問い合わせ

tel

フォームでのお問い合わせ

ご質問等お気軽にご相談下さい。