マッサージなら金山のリラクゼーションスペースもんでミャーへ
HOME>ひとことアロマ

ひとことアロマ

マッサージ アロマ 金山 ブログ

 ポインセチア

image1 image2


 クリスマスシーズンには欠かせない花ですね
 
 年々、バリエーションが増えて花屋さんを賑わしてくれています

 そもそも何故「ポインセチア」と名づけられたのでしょう?
 
 825年当時メキシコ駐在でアメリカの公使だったポインセット氏がメキシコに自 生していたポインセチアを発見。この功績がたたえられて氏の名前から"ポイ ンセチア"と命名されたそうです。

 原住民だったインディアン達は、ポインセチアを観賞用としてではなく、茎を  切ったときに出る白い乳液を解熱剤として使うなど、医療用に使用していまし た。"属"名の"ユーフォルビア"も、ジャバ王専属の医師の名前にちなんだもの
 ということです。

 後、アメリカからポインセチアが渡った欧州ではクリスマスにキリストの血の  色、すなわち赤を飾る習慣があり、クリスマス時期に苞葉の赤色が最高に美 しくな り、それが下葉の緑との調和がよく、花の中にある蜜腺の黄色が、鈴  の金色の役割りを果たしていることから、特にクリスマスに由来がある訳でも ないポインセ チアがクリスマスに用いられるようになりました。欧米では'クリ スマスフラワー'の別名まで持つそうです。

 はぁ~ そうなんだ~
 また一つ賢くなったかな
 
金山でのマッサージ、アロマで癒されませんか。。。
    ホームページは
こちら
    フリーダイヤル:0120-312-972(ケイタイもOK)


 

 


投稿者 リラクゼーションスペース もんでミャー① (2012年12月15日 15:23) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL : 

最新情報

12月の定休日12月10日(月)12月18日(火)
2012/01/16
金山 マッサージ もんでミャーへ初めてのお客様には 40分ボディコースに限り 2000円で受けられます!!60分ボディコースに限り3000円で!!
2010/03/15
マッサージ,金山,金山駅から徒歩3分,リラクゼーション,もんでミャー
2010/02/22
名古屋,金山,マッサージ,リラクゼーション,アロマ,肩こり,腰痛なら「もんでみゃー」へ
お問い合わせ

tel

フォームでのお問い合わせ

ご質問等お気軽にご相談下さい。